2016年4月26日火曜日

手打ち蕎麦うまし^^

一乗そば 1,060yen

越前方面へドライブ。
「そばを食べたいねー」と言いながらもお店がなかなか見つけられず、ほとんど諦めて帰りかけ、峠を越えたら一乗谷に出て、やっと見つけたお蕎麦やさん。
時間は2時を過ぎてて、「ちょうど団体さんが帰ったところなんですよー」って言われて、案内されたお座敷。
どうやらここはソフトバンクのCMで白戸家お父さんの実家として撮影された場所らしい。
CMのことはよくわからないけど、とにかく気持ちの良い風が入ってくるお部屋で、お蕎麦はめちゃ美味しかったし、よかったコンビニ飯で妥協しなくてとしみじみしたのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿